茶志骨の集会所にて起床!

昨日の焼肉時に頂いたオニギリ1個を軽く食べて、8時出発。

何しろ焼き肉メンバー以外の隣近所は、ワタクシが昨夜潜りこんだ事を知らないわけですから!

なるべく不審者だと思われないうちに立ち去るのが理想デス。

あと、今日の目的地の根室市が90㎞以上先にあるんで、ボヤボヤしていられないのも実情です ( ̄▽ ̄)

R244野付国道を南下!

標津町から別海町に入ります。

尾岱沼のセイコマで、根室までの食料買い出し&100円パスタで第二回目の軽い朝ごはん。

・・・と、標津方面から女性チャリダーがやって来ました。

リアバックだけなので、キャンプ旅では無さげな感じです。

昨日、漁師軍団と飲んだ際に、呼んだけど素通りされた女性チャリダーがいたと話されておりましたが、きっと彼女の事ですね~( ̄▽ ̄)

話しかけてみると、読みは正解!今日で北海道上陸3日目だそうで、昨日は民宿泊まりとの事。

テントも最初は持ってきたけど、送り返してしまったそうです。

ライダーハウスも一度泊まったけど何か嫌な思いをしてしまったらしく・・・。

まあ場所にもよるが、デリカシーのないオッサン等、たくさん生息してそうですもんね~。

すれた場末系と違って、普通のお嬢さんはヤツらの絶好の獲物ザンスw

今日は根室市内の民宿に向かうと言ってたので、またどこかでお会いするかもしれませぬ。

別海町ご当地グルメを満喫!

さらにR244を南下し、昨夜テントを張る予定だった「道の駅 おだいとう」に到着→スタンプゲット!

先が長いので、ここでしこたまカロリーを摂取する気満々デス。

そんなわけで、別海町といえば!?

そう!新ご当地グルメの「別海ジョッキ牛乳&ジャンボホタテバーガー(980円)」でーす(・∀・)

2011/ 7/31 9:46 別海ジョッキ牛乳&ジャンボホタテバーガー登場!

これを取説通りに自分で組み立て・・・

出来上がりー(^з^)

2011/ 7/31 9:51 ジャンボホタテバーガー

食べた印象は・・・なんだか妙にホタテが生臭かったデス。

前に別海町市街にある寿司屋「双葉」で食べたジャンボホタテバーガーは美味しかったんですけどね~。←店ごとにソースに特徴を出している。

残念!

(双葉のバーガーと「別海ジョッキ牛乳&ジャンボホタテバーガー」の定義についてはこちら↓↓)

北海道カブ旅5日目~熊肥ゆる秋!ワタクシも肥ゆる秋!!

2010年9月11日

北方領土は日本の領土!

ちなみに、ここ「道の駅  おだいとう」から現ロシア領の「国後島」まではわずか25㎞。

はるか先にはうっすらと島陰も望めます。

2011/ 7/31 10:11 国後島の島影

声を大にして言いますが、北方領土は日本の領土です!!

さらに、この辺りには・・・

2011/ 7/31 8:22 ただの原生林

創価学会の領土もあるようデシタw( ̄▽ ̄)

別海町を抜けて、根室市へ!

その後、休憩に寄った奥行PAにて先程のチャリダー女性と入れ替わりになりつつ。

R243パイロット国道→R44根釧国道にて「道の駅 スワン44ねむろ」にたどり着きましたが。

サイクルコンピューターがおかしな事に、初めて気付きました

余裕で70㎞は進んできているはずなのに、50㎞そこそこしかkm数が稼げてないのは明らかにおかしい・・・(^_^;)

ということは!?

今までの最高時速やAVS(平均時速)など、全ての記録は間違いだったということデス。

だいたいがAVS10㎞切る時点で問題ありすぎだし。

大ショック((T_T))

本日の寝場所はこちら!

サイクルコンピューターの件に引き続き、本日はもう一つ、ショックな事が起こりました。

今までワタクシ、根室市街地の手前に「テントが張れそうな屋根付き休憩所」があったと記憶しておりまして。

今日はそこでゲリキャンをして→明日、納沙布岬に行きつつ→ライハ泊まりの予定だったのですが!

行けども行けども、そんな場所はなく・・・結局、根室市内に到着してしまいました。

どうやらワタクシ、根室と釧路を取り違えていたようですw( ̄▽ ̄)

そんなわけで、本日はコンビニで話しかけてきたジモティに教えてもらった「明治公園」にゲリラキャンプとなったのでした。

公園で焼き肉をやっていた漁師&女の子軍団にちょっとだけゴチになりつつ就寝・・・のはずが、根室激寒!!(>.<)

あるものすべて着込み就寝。

明日は凍死しているかもしれませぬ。・゚・(つД`)・゚・

走行距離 95㎞くらい

支出

• 道の駅 おだいとうにて、別海ジョッキ牛乳&ホタテバーガー 980円
  • 尾岱沼のセイコマにて、牛乳・煙草・100円パスタ・鳥五目オニギリ・稲荷寿司・茶 1280円
  • 根室のコンビニにて、発泡酒 197円

計2457円

現在のワタクシの順位はコチラ。できれば、両方ポチッとして頂けると多々感謝です!^^